HOME >講師プロフィール

ごあいさつ

なないろぷうせんの先生って、どんな人?

はじめまして!
ファーストサイン教室 なないろぷうせん の田中秋奈です。
私は埼玉県(狭山市)で生まれ、その後大学卒業まで茨城県古河市(旧古河地区)で育ちました。
高校生の頃から始めた写真に魅了され、写真に関わる仕事がしたい!と、大学は教育学部だったにも関わらず、写真の世界へ…。
フォトスタジオの事務を経て、入社3ヶ月で提携先の結婚式場の写真室へ異動。そこでは事務作業と婚礼の業務に携わりました。
アシスタントやアルバム制作、撮影の練習を経て1年後にカメラマンとしてデビューさせてもらい、幸せな結婚式のお手伝いをさせていただくことができました。
そして、社会人になってまもなく高校の同級生である夫との再会!それから結婚・妊娠・出産と自分でもめまぐるしい環境の変化に驚きと幸せいっぱいの日々です。(結婚を機に退職してしまいましたが、その後も縁あって結婚式のお手伝いをさせていただいています。)
一度は埼玉県(さいたま市)で暮らしていましたが、子育てを機に再び古河へ。
おかげさまで現在は、夫と3人の子ども達と一緒に毎日賑やかに過ごしています。 休日は主に、庭で遊んだり、古河総合公園へ遊びに行ったりしています。今はなかなかいけませんが、古河には素敵なカフェがたくさんあるので、カフェ巡りもしたいです!おススメのカフェがあったら教えてくださいね♪

講師を目指したきっかけは??

実は、初めての育児の時。娘と一緒に過ごす中で、お互いの気持ちが上手く伝わらずにイライラしたり、へこんだり…そんな日々がありました。
もっと娘の気持ちを知りたい!通じ合いたい!そんな想いから、ファーストサインを始めてみようとお教室へ。お教室に通い始めてから、サインを生活に取り入れたり、歌を一緒に歌ってみたり、体遊びをしてみたり、 そんな風に過ごしていたら、自然と娘もサインを見せてくれ、私におててでお話しをしてくれるようになったんです。私自身も笑顔や娘への語りかけが増えたような!
初めて娘が「おっぱい」のサインを見せてくれた時は、飛び上がるほど嬉しくて娘をぎゅーっと抱きしめました♪


こうして、どんどんファーストサインにはまっていった私は、もっとたくさんのママや赤ちゃんに、この楽しさや喜びを伝えたくなったんです。
いつも母は「何事もやってみなきゃわからない!とにかくやってみなさい!」と、私に言ってくれていました。
その言葉を胸に、ファーストサインセラピストを目指しました!

その後、ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ベビグラファー・ニューボーンフォトグラファー・英国式リフレクソロジーの資格を取り、活動しています。

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system